【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
神戸花鳥園
昨日、神戸にある花鳥園に行って来ました。
鳥好きの方は知ってる方もいるかもしれませんが、たくさんの鳥たちと
ふれあう事のできる施設です。

もう鳥好きにはパラダイスですよ(●^o^●)
直接触れ合う事ができたり、餌をあげたりといろいろできます。

最初は『フクロウ館』から。
フクロウってはじめて見ましたが以外と大きい。
でも、群れる習性があるのか、ここにいる子たちだけなのか
広い部屋で3羽がギュウギュウで寝てました(笑)

君たち・・


そしてやっぱり1番楽しいのがふれあいゾーン!
オオハシやギニアエボシドリ、ニシムラサキボシドリなどがいます。

ここは大型のインコ達のふれあいゾーン、大きい子を手に乗せたこと
なかったので感激!

ガッちゃん


この子がギニアエボシドリです。名前はガッちゃん。
もうめちゃめちゃ可愛かったです~(#^.^#)

オオハシ君


さて、次はオオハシ君、昔からオオハシを手に乗せるのが
夢だったんですよねぇ~

あまりに可愛くてこの子を手に乗せたままかなりの時間うろうろ
してました(^^;
餌は果物など、でも投げたら受け取ってくれるんですよ~

そして、最後に中型のインコ達のゾーンへ。
ここにはオカメインコ、コガネメキシコ、サザナミインコなど
他にも沢山のインコたちがいます♪

餌うまっ


この子は本当よく慣れてました~
また気に入ってかなりの時間うろうろ・・迷惑な客です(笑)

手のひらサイズ


最後にサザナミインコ。この子は手のひらサイズですね。
カキカキもさせてくれてみんな慣れてました。

そして、最後に印象に残ったのはオウムなんですが
相手をしてたらかなりの重低音で『おいで』・・たぶんお客さんが
『おいでおいで』っと言ってるのを覚えたのかなぁ。
でも、あまりにも低い声なのでビックリ(~_~;)

そこには『こんぱまる』もあるので紫苑にブランコと
みんなに止まり木を買って帰りました。

花鳥園かなり楽しかったです~!
最後に思った事・・『ここで働きたい!』・・・以上!

長い日記読んでくれてありがとうございました~♪

P.S パソコンは復活しました(^^)
【2006/09/24 18:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<白浜へ | ホーム | パソコン>>
コメント
わたしも夏休みに行きました。
よく慣れてますよね~。
こどもたちに混じって500円玉握って並んで
ふくろうと写真まで撮ってしまいました^^;
でもこんぱまるにいた時間が一番ながかったかも(笑)

もし機会があれば、静岡県掛川市の 掛川花鳥園にも行ってみてください。
神戸の何倍もの種類の鳥さんたちがいっぱいいて、狂喜乱舞したくなりますよ(笑)
【2006/09/25 21:35】 URL | きゃらめる #xJ0Phsuk[ 編集]
きゃらめるさんこんばんは~

きゃらめるさんも行ったのですね!
もう可愛すぎますよね(^^)
ふくろうと写真撮れなかったんです~

わたしもこんぱまるには結構いました(笑)

掛川はもっと鳥さんがいるのですね!
機会があったら行ってみます(^^)

また、来て下さいです~
【2006/09/27 00:02】 URL | あや #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://1511.blog37.fc2.com/tb.php/66-6a67f120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
幸福天・日記


我が家のお騒がせインコ、幸・福・天&管理人の 日常ブログです。毎日どんな生活を送ってるのか是非ご覧あれ♪

プロフィール

あや

Author:あや
幸福天のブログへようこそ♪
あなたをお待ちしていました(^^)
ゆっくりしていって下さいね。

ちなみに管理人は高校生です♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

